9codeマーケティング
中野博特別講座
「9codeマーケティング」
経営者、ビジネスマン必見
売る力・営業力を劇的に高める
「9codeマーケティング」
動画受講受付中!
Q:顧客へのアプローチを9code(ナインコード)別に変化させれば、成約率(売上)は劇的に上がる?
あなたの周りにも「何でも売れる営業マン」や「必ず結果を出すビジネスマンや社長」が一人や二人はいると思います。
彼らを見て、
『何でこんなに売れるんだろう?』
『どうして結果を出せるんだろう?』
と、疑問に思ったことはないですか?
同じ商品やサービスを売っていて差が出ているなら、なおさらそう思いますよね。
結論から言います。
商品やサービスを売れる人。
頑張ってもまったく売れない人。
何が違うのか?
それは「売る力」があるかないかではありません。
「人を見る目があるかないか」
ここですべてが決まっています。
モノやサービスを売れる人は、顧客に対して同じアプローチはしません。人それぞれをよーく観察して、購買の意思決定をさせるために特別なアプローチを個々にしています。
『佐藤さんは慎重な人。
データを完璧にそろえたうえで3回目の商談で口説き落とすように仕掛けよう』
『高橋さんは感情的な人。
心に響くように、熱く、情に訴えかけよう』
『木村さんは現実主義な人。
理想論ではなく現実的なメリットで押そう』
など、人の特徴を見極めて、その人にあったアプローチをしています。だからこそ、商品やサービスを「売る」ことができ、成果を出せるのです。
「そうか、なるほど。人を見る目を養って、アプローチ方法を変えればいいのか。やってみよう」
と、思う方も多いかもしれませんが、これが簡単にできれば苦労しません。
数字を伸ばす営業マンというのは、何回も失敗しながらたくさんの経験を積んで、ようやく独自の手法や感覚肌で人の特徴や気質を探りあて、適切なアプローチしています。
100人、200人と話し、コミュニケーションをとることではじめて「人の気質」を察知できるようになるため、簡単に習得できる術ではありません。
9code(ナインコード)で
瞬時に相手を理解する
では、相手の特徴や気質を踏まえたアプローチをして、結果を出すには、何百回も商談をかさねて経験を積むしかないのか?
いえ、ひとつだけ、誰でも簡単に、そして瞬時に人の特徴や気質を知る手段があります。しかも、人に会わずとも知ることができるのです。
その方法とは、
人間関係統計学「9code(ナインコード)」
これを活用することです。
9code(ナインコード)とは、人を9種類に分けたもの。
歴史上の偉人から、現代の経営者からサラリーマン、芸能人、主婦まで1万人以上をサンプリングした究極の人間統計学です。
どんな人でも、
【水の一白、大地の二黒、雷の三碧、風の四緑、ガイアの五黄、天の六白、湖の七赤、山の八白、火の九紫】のどれかに当てはまり、それぞれ特徴があります。
・一白ならデータ重視の慎重派
・九紫なら人情に厚い感情派
・六白なら感情より理性でものを選ぶ現実主義派
など、一白から九紫まで、それぞれ特徴があるのです。
これは、生年月日をもとに算出しているため、顧客(相手)の生年月日さえ知っていればたとえ会わなくとも、その人の気質を事前に知ることができます。
よって、顧客を口説き落とすための「適切な営業アプローチ」が誰でも簡単にできるというわけです。
9code(ナインコード)を活用すれば、顧客との距離をあっという間に縮めることが可能になるため、とても効率的に営業や商談、マーケティングを行うことが可能になります。
車のディーラーKさんは、9code(ナインコード)ごとにメッセージを変えて商談をしたところ、お客との意気投合し、売り上げ成績が一か月で3倍にまであがりました。
喫茶店のマスターSさんは、メール会員の顧客一人一人に9code(ナインコード)ごとに変えたメッセージカードを送りました。すると、リピーターが続々とやってきて、今もお客さんで大繁盛だそうです。9code(ナインコード)別にメッセージ内容を変えて送ったおかげで、多くの顧客の心をつかんだわけです。
このように、9code(ナインコード)を活用すれば、多くの経験を積まなくとも人の特徴や気質を瞬時に判別できるようになり、その人の心をつかむセールスができるようになります。
よって、売上を効率よく上げることが可能になるのです。
中野博特別講座
「9codeマーケティング」
3月21日開催!
9code(ナインコード)を営業やマーケティングに活用するメリットを知っていただけましたでしょうか?
今年2021年は経済の年であり、ビジネスが活発化する一年です。
9code(ナインコード)で人を見る力を養い、あなたの商品やサービスをより多くの顧客に届けてほしい・・・。
そんな願いも込めて、9code(ナインコード)を通じて売上向上(ビジネスの向上)を目指す、「9code(ナインコード)マーケティング」という講座を開催いたします。
<9codeマーケティング講座>
【講師】中野博(9code開発者・未来生活研究所所長)
【受講費】49,500円(税込み)
【受講形式】動画受講
【動画受講の方へ】
※動画受講とは当日録画した講義を後日配信するスタイルです。
※動画の視聴用IDとパスワードをご案内します。
※動画視聴のご案内は講義の2週間後(土曜日曜・祝祭日を除く平日営業日)を予定しています。
こんな方におすすめ
・どれだけ頑張っても営業成績が思うように伸びないセールスマン
・商談で成果を出したいビジネスマン、経営者
・数字という結果にこだわりたいサラリーマン
・人とのコミュニケーションを大切にして経営力を磨きたい社長
・相手の気性をコントロールして商談を優位に進めたい方
本研究所で一番の人気と実績を誇る人間関係統計学ナインコードを活用してのビジネス(マーケティング)講座です。
本講座でナインコードによる「人の見方」を知ると、ビジネスのやり方や顧客へのアプローチが大きく変わり、努力は確実な成果に結びつきます。
顧客との距離を縮め、関係性を築きながら売上を伸ばしていきたい方は、本講座でその極意を知ってください。
ナインコードは書籍にもなっており、いまも増刷されベストセラーとなっています。ナインコードをまだ何も知らないという方は、こちらも参考にしてください。ナインコードに関する記事が読めます。
<ダイヤモンドオンラインの記事はこちら>
https://diamond.jp/category/s-9code
◇
◇
お申し込みはこちらから↓↓↓
9codeマーケティング 申込欄
◇
◇
【ご注意とお願い】
※登録するメールアドレスは携帯系アドレス(docomo、ezweb、softbankなど)以外のメールアドレスをご登録ください。添付資料を送付できない場合があります。パソコンでご利用中のメールアドレス、あるいはGメール、Yahooメールを新たにご用意していただくなど、携帯系メール以外のメールアドレスをご登録ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは動画視聴用のIDとパスワード、講義資料(PDF)の送付、当社からのご案内等の送付で使用します。
※当方からご案内を送付する際のメールアドレスは信和義塾大学校アドレス「shinwagijuku@gocoo.co.jp」を使用しています。迷惑メールボックスに入る場合もあります。ご注意ください。
※お申し込み後、返信メールにてお支払い方法をご案内しています。
※当社業務の都合上、代金の入金確認にお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
※登録時のお名前とお支払い人のお名前が異なる場合(個人名で申し込み、支払いは別名の名義人あるいは団体名など法人名義の場合)、あらかじめ当方にお教えください。講座のご案内が遅れる場合があります。
◇
◇