ITやAIの進展で予測困難な新しい時代に適応するために「頭脳」と「心」を磨く【マガジン情報・講習会・勉強会】今すぐチェック 

TOP >  社長大学1日体験受講

社長大学1日体験受講

社長大学「1日体験受講」受付中!!
<4月16日・5月21日>

社長力を学ぶ鍛える実践する
中野浩志の
『社長大学(全5回)』
2022年3月 開講!
1日だけの受講もOK!


こんにちは!中野浩志(博)です。

3月19日、社長のためのビジネススキルマスターセミナー「社長大学」が開講しました!

年収10億円超えの敏腕社長から、これから起業する未来の若き社長、海外(アメリカ)でベンチャー事業で成功しているイノベーター。数々の個性豊かな経営者たちが集まってくれました。

私の社長人生20数年の知恵と経験のすべてを、包み隠さずにお教えする特別連続講座です。いま、私が最も気合を入れている講座でもあります!!

本講座は、【社長力】を磨いてもらいます!


【社長力】とは何か?

【社長力】とは? それは中小零細企業に至っては会社の未来を決定づける最重要事項です!

社長の意思決定
社長の商品開発力
社長の販路拡大(人脈)
社長のマーケティング力
社長のキャッチコピー力
社長の言葉の力

これらがどれか一つでも欠けてもいけません。
社長力こそが、会社の未来を決定づけるのです!!

それはなぜか?
実は、多くの社長が勘違いしていることがあるのです。

『中小零細企業が真っ先に考えなければならないこと』
それは、何でしょうか?

社員の幸せ?
新規事業?
組織マネジメント?

もちろん、考えなければならない一要素ではありますが、本質は違います。
社長が本当に求めなくてはならないことは『利益』なんです!!
利益なくして、会社は存続できません。

社長であるあなたに徹底してほしいのは「利益の確保」です。
社員に怖がられても、多少嫌われてもいいんです。利益を最重要視してください!!

多くの成功者と呼ばれる社長はこうした事実は口にしません。理由は簡単で、利益が最重要だと分かっていても、そう言ってしまうと社会からバッシングを受けるからです。

でも、できる社長は絶対に利益を重視しています。利益の先にこそ、社員の幸せ、社会への貢献があると思っているからです。こうした本質を見失っている社長はよくいます。

人、社員、社会を幸せにするための絶対的必要条件、それこそが利益である。
そう考える社長こそ、成功する社長なのです!!


講義内容ご紹介

4月16日(土)
【社長のマーケィング力開発】

社長が大学の第2回目(4月講座)では、社長のマーケィング力を高めてもらいます。

『商品やサービスをもっと多くの人に効率的に売っていくにはどうしたらいいのか・・・?』

経営者なら常に考えていることでしょう。

【利益の根幹】を作るのが社長の仕事であるのなら、その幹にあたる、重要テーマが確固としたマーケティングです。

なぜなら、もう、一人一人への個別営業で商品を売っていく時代は終わったからです。

時代は、次世代の地の利である「WEB(ネット)」「SNS」を有効活用して、革新的なマーケティング戦略に取り組んでいかなければなりません。

売り上げが低迷、横ばいなら、ビジネスモデルを根本から見直し、時代に合った新しいマーケティング戦略をしていく必要があります。

社長大学、第2回講座(4月16日)では、伝家の宝刀である時読みの法則も使って、まったく新しい未来志向のマーケティング術をお伝えします!!

マーケィングとは「4つのP」を考えること。

Product(商品)
Promotion(広告)
Price(価格)
Place(流通)

あなたの商品・サービスの4Pを洗いざらいして、売れるビジネスモデルへと切り替えていくマーケティング戦略を考えていきます。


5月21日講座
【社長の商品開発力アップ】

第3回目講座(5月21日)では、会社経営の肝でもある商品開発力について、ヒット商品のつくり方についてお教えします!

実は、ヒット商品は偶然できているのではありません。

緻密な計算と時代を読む力が相まって、ヒット商品は作られるべきして作られています。

売れる商品づくりに必要な思考は3つあります。

一つ目は『編集志向』です。
商品の見方を変えてまったく新しい概念を作る際に必要な思考です。
その名の通り、既存の商品を編集して、新しい価値を生み出すときに役立ちます。

二つ目は『ブランド志向』です。
商品に付加価値をつけて圧倒的な差別化を図ります。
いわば、あなたの商品の信者を増やすことです。

三つめは『時読み思考』です。
商品は時代に合わせて作らないと価値を発揮しません。
では、どうやって時代に合わせた商品づくりをするのか?
それは、「時読みの法則」を活用することです。

時読みとは古来からある学問で、統計学に基づいて未来を予測する学問。
トップの経営者たちの多くは、皆、この「時読み」を活用して商品づくりを行い、経営を盤石にしています。

5月講座では、売れる商品づくりに必要な3つの思考法を学んでもらい、
あなたの会社の商品開発力の底上げをしていきます。
ヒット商品の企画を具体的に考えていくオリジナル講座です。


第2回&第3回「社長大学」
一日体験受講受付中

社長大学でマーケティングや商品開発について真剣に学んでみたい!
と思ったあなたに朗報です!

社長大学の体験受講枠として、第2回と第3回の講座が受講できます!

【日時場所】
4月16日(土)14時~18時 東京・神田

【テーマ】
第2回「社長大学 ~マーケティング編~」

【費用と内容】
1)会場参加(懇親会参加権付き)
30万円(税込み)
※懇親会費は実費負担となります
※会場=東京・神田を予定(詳細はお申込み者に直接ご案内します)
※動画は贈呈

2)会場参加(ZOOM参加権付)
15万円(税込み)
※会場=東京・神田を予定(会場案内、ZOOM案内等詳細はお申込み者に直接ご案内します)
※動画は贈呈

3)動画参加
10万円(税込み)
※動画受講とは講座当日の模様を録画した動画を後日配信するものです。
※動画の視聴にはネット環境と動画受信用の機器が必要です。
※動画視聴用のIDとパスワードを後日(約2週間後)ご案内します。

【日時場所】
5月21日(土)14時~18時 東京・神田

【テーマ】
第3回「社長大学 ~商品開発編~」 

【費用と内容】
1)会場参加(懇親会参加権付き)
30万円(税込み)
※懇親会費は実費負担となります
※会場=東京・神田を予定(詳細はお申込み者に直接ご案内します)
※動画は贈呈

2)会場参加(ZOOM参加権付)
15万円(税込み)
※会場=東京・神田を予定(会場案内、ZOOM案内等詳細はお申込み者に直接ご案内します)
※動画は贈呈

3)動画参加
10万円(税込み)
※動画受講とは講座当日の模様を録画した動画を後日配信するものです。
※動画の視聴にはネット環境と動画受信用の機器が必要です。
※動画視聴用のIDとパスワードを後日(約2週間後)ご案内します。

重要)今回の受講をお申込みの後、正式に「社長大学」入塾をご希望の際は、
正式受講費からの「差額分をお支払い」いただくことになります。

社長大学正式受講費
●プレミアム会員 120万円 
※体験枠「会場参加(懇親会参加権付き)」に該当します
※講師による個人コンサル付きです

●ベンチャー会員 72万円
※体験枠「会場参加(ZOOM参加権付)」に該当します

●動画会員 48万円
※体験枠「動画参加」に該当します

例1)体験受講として、「会場参加(懇親会参加権付き)」をお申込みで正式参加する場合
差額=90万円をお支払いいただきます(120万円-30万円)

例2)体験受講として、「会場参加(ZOOM参加権付)」をお申込みで正式参加する場合
差額=57万円をお支払いいただきます(72万円-15万円)

注)講座はすでに終了した口座については、動画受講となります。

少しでも皆様に社長大学の魅力を知ってもらい、多くの学びを届けたいと思っています。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

※4月講座・5月講座をどちらもご受講されたい方は、お手数ですが、下記申込フォームから4月と5月の2回、お申し込みのお手続きをお願いします。

お申し込みはこちらから

4月16日(土)
第2回「社長大学 ~マーケティング編~」
https://miraia.co.jp/syatyou4-16try/


5月21日(土)
第3回「社長大学 ~商品開発編~」 
https://miraia.co.jp/syatyou5-21try/